Akaboshiの水槽

縁日ですくった金魚を水槽で飼い始め一年経過しました。 金魚飼育初心者のブログ

8日間、餌を抜く

前回の続きです。

遠出から戻り、家の前まで到着しました。いやー玄関開けるのキンチョーします!(笑) 水槽が見えて何匹か水面に浮いてたらどうしよう…そんな映像が脳裏に浮かびます。勇気を振り絞り鍵を開けた後にドアノブに手をかける。

ぎいぃぃ…

ウチの玄関のドアこんな音出ないんですがね。ここはそっとドアを開けるイメージ、これは世代的な部分が大きいのでしょうか、ドリフとかね。脱線。とにかく、ぎいぃぃ…っとずっしりと重いドアをゆっくりと押し開けると(イメージです) 目の前に見えてくる水槽の影。部屋の明かりを点けて水槽に近寄る…

ノーリアクションの金魚達

おいお前ら!完璧に人間忘れてんダロwww と突っ込みを入れたいくらいに完全に油断した表情、ボケ〜っとした顔で皆んな泳いた。。

お腹空きすぎて大人しくしてるのかもしれないけど、、皆全く水槽の外に意識が無い。一応餌を少し与えてみるも無反応である。呆れたというか、皆んな無事で安堵したせいもあって、この時ばかりは声出して笑ってしまいましたね。

全員無事で良かった

その後、浮く餌が沈み出したらすぐに食べ始める。(餌抜き後なのでゆっくり食べて欲しくて浮く餌にしてみたり) 少し時間が経つと人間を思い出したのか人影見ては餌クレするようになり、餌をモリモリ食べる金魚達でした。

 

ぶっつけ本番で少し心配だったけど。餌抜き、8日間は大丈夫みたいだね。