Akaboshiの水槽

縁日ですくった金魚を水槽で飼い始め一年経過しました。 金魚飼育初心者のブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレコプレコプレコ

これは説明しておかなければいけないだろう。今から遡る事、少し前の…このブログで言えば どじょう のファルコンを書いた後の事になる。 そう、私がお掃除部隊の仲間に興味を持った後の事だ。可愛く愛嬌のあるファルコンだが、お掃除部隊としての能力が 残り…

赤星屋

akaboshiの水槽に新しいお仲間が。出会いは突然やってきた。 水槽の近況 最近水槽を眺めていて気になっていた事がありました。それは…小赤って他の金魚と一緒にいると、あんまり可愛く見えない。鮒タイプの身体のせいか水槽の中で少し浮いて見えるというか。…

8日間、餌を抜く

前回の続きです。 遠出から戻り、家の前まで到着しました。いやー玄関開けるのキンチョーします!(笑) 水槽が見えて何匹か水面に浮いてたらどうしよう…そんな映像が脳裏に浮かびます。勇気を振り絞り鍵を開けた後にドアノブに手をかける。 ぎいぃぃ… ウチの…

8日後

只今、赤星の水槽始まって以来初の遠出をしております。 旅程は8日間 今まで金魚の病気を調べて知り得た情報では、金魚は1週間程度なら餌の無い状況でも大丈夫だとか。治療のために隔離、餌抜きをしている方は多いですよね。たまに2週間抜いてるブログも目に…