Akaboshiの水槽

縁日ですくった金魚を水槽で飼い始め一年経過しました。 金魚飼育初心者のブログ

願いも虚しく

祈りはせず、淡々と水槽維持を考えていたわけなのですが。我が家の水槽、危機です。

残、3匹に‥

その後水槽の環境維持に徹したつもりだったのですが、、原因は水温の高さなのかなかなか水が浄化しない感じになっていて不安な日々が数週間あり、1日家を開けたところで遂に

オレンジと銀ちゃんがひっくり返る‥そのまま助からず‥‥何がどう悪くてなのか、、

もうリセットが良いのだろうけれど、どれも悪手にしか思えず。原因が理解できぬ。エゴだけど、エゴなのか?遂にはどじょうのファルコンすらいなくなってしまった。

残3匹のうち、今1番危険なのはダイソン。金魚すくいからのメンバー、リーダー的存在だったけど仲間も減ってしまい、なんとも切ない状況になってまいりました。

次にブログをアップするのは最悪の状況かもしれない。恐々としております。それでも、また楽しいブログにしたいので諦めずにおります。