Akaboshiの水槽

縁日ですくった金魚を水槽で飼い始め一年経過しました。 金魚飼育初心者のブログ

それは 黒い出目金(だった)

黒い出目金の、クロちゃん(仮)

色が変わり始めてから冬に突入して変色ストップ

だったのですが。

赤星の悲劇に伴う水温アップのため

 

変色、再スタート↓

 

 

 

 

 

 


f:id:akaboshisan:20180525075635j:image

変色率92%(※Akaboshiの水槽調べ)

 

あと目の周りが淡く色づいて終わりな感じ、小赤の赤やオレンジというより金ピカオレンジです。命名は変色後と今決めました。たった今。

 

水槽が汚い

全く水槽触れてないのだけれど、水が減ったら加水して皆さん無事。すまないな‥と思いつつも、手のかかる時期を突破した達成感もあったりで(油断大敵ですが)大きくなってきた気がします。しかし放置で水槽に黒いヒゲのような苔が増えてしまいました‥

見栄えよく水槽を維持するための金魚検索を再開しなければと思っております。

 

大きくなりました。7月生まれなのでもうすぐ1年。成長早い‥ まだ赤星の水槽がある部屋には出入りさせてなかったり。

たまーに、水槽の近くに行く事はあるのですが、赤星達は迫りくる驚異と思う事もなく何食わぬ顔で、というよりも、何でも食いそうな顔してのほほんと泳いでいます。

 

 

もし僕が、水槽の中の金魚(だった)なら

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:akaboshisan:20180525080325j:image

こんな状況耐えられそうにない

 

赤星達すげーっす、根性座ってるっす