Akaboshiの水槽

縁日ですくった金魚を水槽で飼い始め一年経過しました。 金魚飼育初心者のブログ

【番外編】 水槽を死守

久々更新、なわけですが、、

 

赤星の水槽が始まって以来

 

最大の危機的状況に陥っております。

 

そんなお知らせ。

 

 

一体何が起きたのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:akaboshisan:20171113061843j:image

 「にゃん」

 

猫を飼ってしまいました。。

 

 

妻がどおしても猫飼いたいと、常日頃より申しておりましたのをあの手この手金魚の手を借り今日まで回避してきた私でありましたが遂に僕たちは出会ってしまった級のにゃん直撃を受け、ちゃんと面倒みるならいいよとOK出してしまった次第で御座います。

妻と私では元々私の方が猫好きで飼っていた時期もあります。

 

猫とラブ・ストーリーは突然に

特に意味のない流行りのバブリー風に寄せた表現をして動揺を抑える(トレンディ)。個人的にあの人のネタのなかでは「光GENJIのテレカに穴開けたの誰よ」が密かなお気に入りです。

 

話が逸れてしまいましたが

猫と金魚ってやっぱり難しいのかな‥金魚の面倒みてるのはほぼ私なので惨事にならないよう対策を練っている最中です。最終的に金魚のいる部屋に猫は入れない事もできる。はず?など、色々考えてます。

 

 

 

あと最後に金魚の報告を少しだけ、水温下がったら黒ちゃんの色変わり止まりました(笑)多分そうなるだろうなぁ‥って思っていたのですがピタッと止まっています。前回の画像と見比べてもほとんど変化なしです。

水温関係ないかもしれないけど、暑い時期から始まって色変わりのスピードも早かったので、今のところ多分関係あるのだろうって考えてます。寒くなってますがヒーターはまだ入れてません。理由は検索してた際にヒーター使わず気温で乗り切れる体力があるなら、ヒーター無しは健康的に発色が良くなり綺麗な金魚になるらしい?って記事を読んでずっと気になっていたから。体力を考えるなら皆に病気もなかった今年はチャンス?って感じでの発想です。新しいヒーターは買ってあるのですけどねー

 

本当に色々と考えてますが

色々どうしようかなー

 

おしまい