Akaboshiの水槽

縁日ですくった金魚を水槽で飼い始め一年経過しました。 金魚飼育初心者のブログ

ふんとり壺の話②

ふんとり設置からまだ数日なのですが、ひとまず効果がありそうなので短くアップ。

ふんだけに、うんよく
赤星がフレームイン
f:id:akaboshisan:20170223000549j:plain

壺の中は常に水流が上に向いているはずと思うのですけど、ろ材の多孔質?そのお蔭なのだろうか、汚れがちゃんとろ材に付いてきた。
これなら見た目汚くなってきたら早めに清掃してあげる事が出来そうな。

水槽の底の汚れもスポンジフィルターのみより綺麗です。


今のところの不安要素


水槽に入れてるので、容器に苔が~
出るよね。出ますよね。。

多分、想定内!(へっちゃら)