Akaboshiの水槽

縁日ですくった金魚を水槽で飼い始め一年経過しました。 金魚飼育初心者のブログ

2年9ヶ月 ありがとうございました


f:id:akaboshisan:20181002110018j:image
金魚すくいから始まった金魚の飼育、あれから2年9ヶ月。先月の終わり頃 我が家の水槽こと Akaboshiの水槽 には、みんなの泳ぐ姿が見られなくなってしまいました。

 

初心者なりの考えでは長生きさせてあげられた部分もあるとも思うし、1年経過後は金魚の体調もなんとなく見てわかるようになり、最後の方は何がどうしてもどうにもならなかった、悔しい。最後のさいごは見殺しにしてしまったような、そのつもりはないけれど。正直なところでは、赤星を失った失望感から対処するモチベーションは落ちていたかもしれない。そんないいわけが止め処なく湧き出てきたり。肩の荷が降りたような気持ちも少しあったり。

 

水槽を見ていると

やっぱり寂しいのですが

もうしばらくはそのままにして

気が済んだら掃除して

一旦

水槽を片付けようと思います

 

個人的にはとても長く感じた2年9ヶ月

みんなには短過ぎたかな‥

 

 

でも本当に

 

今までありがとう。

 

 

またいつか、いい出逢いがあったなら

 

Akaboshiの水槽を満たしてみたいです。

 

 

おしまい