Akaboshiの水槽

縁日ですくった金魚を水槽で飼い始め一年経過しました。 金魚飼育初心者のブログ

赤星 2年目の悲劇

仕事から帰ってふと水槽に目を向けると、なんだか違和感が

金魚少なくない??

と、思って水槽をよく見ると

 赤星がいない!!

 

隅々を見渡すとスポンジと水槽隙間の影から白い尾が覗いている。真っ逆さまに固定されたように、ピクリとも動いてないように見える。やっちまったか⁉マジで⁉

 

やばいやばいやばい、すかさず水槽に手を突っ込みました。

あーっ水が冷たい!

ヒーター無しだから当たり前なんだけど、赤星に触れると

えーっ赤星もっと冷たい!!

すっごい動揺しました。。スポンジを避けて赤星を開放してあげると、、

 

身体のあちこちがうっ血したように赤くなって、目は死んだ魚のような薄い膜が張ったように白く濁っていました。息っ⁉

呼吸を確認。

ほっと一安心も虫の息で、全く泳がない。見た限り1番まずい事は

背びれが寝ている‥

 

神様、飼ってちょうど2年の月に逝かせる訳にはいかないのです!!

ごめんなさい、頼みます、、と、瀕死そうに見える赤星を見ながらここでちょいと落ち着いてやった事

 

餌をあげてみる

ん!餌には反応がある!飯応しました。

よしぃぃやぁぁ!背びれ立ったった!

f:id:akaboshisan:20180303080850j:image

ピーンの瞬間

 

痛々しい‥ごめんよ‥‥

気づくの遅かったね‥

 

丸型金魚に気をつけてレイアウト変えていたけどまさかスポンジに挟まってしまうとは、

 

赤星の水槽、ここでブログ終了かと思いましたが、なんとか現在赤星は回復傾向にあります。

 

次回はもう少し落ち着いて経過を‥

あーマジで怖かったよ、、

本当に怖かったなぁ‥

油断したなぁ、、赤星ごめん。