読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Akaboshiの水槽

縁日ですくった金魚を水槽で飼い始め一年経過しました。 金魚飼育初心者のブログ

Akaboshiの水槽

最近忙しい…のですが、、不思議と金魚の世話をしている時は餌をあげたり、身体の様子を見たり、本当に不思議と面倒だとは思わないで続ける事が出来た。みんな可愛いしね。

でも、自分がこんなにもマメに世話し続けられるなんて思いもしませんでした。

 

そんな一年

Akaboshiさんが来て一年(祝)

色々あった一年、でした。

 

近況

ブログ放置前の事、プレコの乱…実はその後残念ながらプレコ二匹がお亡くなりに。別宅の水槽の水温が低くなり過ぎていたのが原因。気づくのが遅過ぎた…混泳チャレンジ失敗からメイン水槽金魚に注力して別宅の管理を疎かにしてしまった。小赤は元気なんだけど、、

 

経験

色々あって、勉強して、懺悔して、

今後は無理せず、金魚+どじょうでじっくり経験を積もうと思うこの頃でございます(テンション低…)

 

時間が出来たので反省込めて

水槽をお掃除

色々入れてた物もシンプルにお片づけ。

 

お片づけ、

 

心機一転

 

外掛けフィルター外してみる

 

すると

f:id:akaboshisan:20170214232531j:image

部屋より片付いてスッキリしたような、少し寂しいような笑

なので、

申し訳程度にブラックホールをクリップで留めてぶら下げたり。

してます。

 

ろ過については今後も考えていくのだけれど、しばらくはこのまま様子を見て、やっぱりフィルター欲しいなと思ったら今度は物理的にふん取るフィルターを自作してみようかな、などと密かな思いを企ててみたり。

 

一年経ってもまだまだ楽しい

Akaboshiの水槽です。